ふるさと納税、ただやるだけじゃもったいない!
ふるさと納税をできる限りお得にフル活用したい!という方に向けて、
返礼品に加えてビットコイン、ポイントがもらえるお得ワザをご紹介します。
2021年12月の最新情報です。
\この記事はこんな人におすすめ/
- せっかく申し込むなら最大限お得になる方法を知りたい!
- 暗号資産(いわゆる仮想通貨)を始めてみたいと思っている
- 暗号資産をすでに保有している
- ノーリスクで暗号資産を手に入れたい
では実際の方法を見ていきましょう。
\お得ワザの正体/
- 「ハピタス」または「モッピー」経由で「ビットフライヤー」に登録
- 「ビットフライヤー」に登録して5万円または10万円以上取引
→12,000or13,000ポイント獲得! - 「ビットフライヤー」経由でふるさと納税を行う
→商品価格の0.6~5.8%分のビットコイン獲得! - 更に楽天ふるさと納税を選択すれば
→楽天ポイント獲得!
お得ワザの正体は「ビットフライヤー」経由での申し込み
ビットフライヤーとは、国内最大級の暗号資産取引所です。
有名なところだと、ほかにもコインチェックなどの取引所があります。
ビットフライヤーのキャンペーンの中に
「ビットフライヤー経由でふるさと納税に申し込むと商品価格の〇%のビットコインがもらえます」
といったものがあります。
この仕組みを活用することによって、返礼品に加えてビットコインをもらうことができるのです。
ただし!
それだけだとまだまだもったいないのです!
ビットフライヤーをまだ登録していない方は、「ビットフライヤーに登録すること」自体でさらにビットコインが手に入るのです。
まだビットフライヤーに登録していない方必見!
画像付きで解説しますので参考にしてみてください。
すでにビットフライヤーに登録しているという方は前半は読み飛ばし、②から読んでください。
また、登録自体でビットコインをもらうにはビットフライヤーに登録後10万円以上の取引を行う必要がありますので、そこまでは難しい、という方も前半は飛ばして読んでください。
①「ハピタス」又は「モッピー」経由で「ビットフライヤー」に登録
これらのサイトを経由してサービスの登録や商品の購入をするだけでポイントがもらえるという仕組みです。
ポイントは現金や電子マネーなど、様々なものと交換できます。
今回は「ハピタス」のサイトを例に解説します。
まずはハピタスのホームページを開き、「今すぐポイントを貯める!」ボタンをクリック。会員登録を行います。
登録が完了したら、トップページの検索窓に「ビットフライヤー」と入力し検索します。
検索すると、ビットフライヤーのキャンペーンが表示されます。
2021年12月19日現在、新規口座開設+10万円以上の取引で12,000ポイントを獲得できます!
ポイントの獲得には細かな条件があります。
条件をクリアしていないとポイントがもらえないので、よく読んで理解しておきましょう。
確認が済んだら、「ポイントを貯める」ボタンをクリック。
するとビットフライヤーの公式サイトへ飛びます。
そのサイトから新規会員登録を行い、条件に合った取引を行います。
あとはポイントが付与されるのを待ちましょう。
10万円も取引できない、という方は会員登録のみでOKです
その場合、ポイントサイトでポイントをもらうことはできません。
②「ビットフライヤー」経由で「ふるさと納税」を申し込む
ここからの手順はこの通りです。
- ビットフライヤーにログイン
- トップページ上の「ビットコインをもらう」をクリック
- 好みのふるさと納税サイトを選択
- 選んだふるさと納税サイトから商品を購入
いろんなサイトから選べるのがうれしいですね!
それぞれのサイトごとにもらえるビットコインの還元率が違うので注意しましょう。
私は一番還元率が高いサイトを選びました。
楽天ふるさと納税を選択した場合、楽天ポイントも獲得することができますよ。
返礼品+ポイントサイトのポイント付与+ビットコイン付与+楽天ポイント付与
と、楽天ユーザーにとっては4重でお得な最強の組み合わせと言えますね!
まとめ
ふるさと納税はただ申し込むだけではもったいない!
- ビットフライヤー登録&取引
→ポイントサイトのポイントゲット
(暗号資産に交換可能) - ビットフライヤー経由でふるさと納税申し込み
→ビットコインゲット - 楽天ふるさと納税からの申し込み
→楽天ポイントゲット
これらを駆使してふるさと納税を最大限お得に活用しましょう!
ぜひ挑戦してみてくださいね。
コメント